コハル日記

匿名じゃないと言えない気持ちも置いていく

コーチェラの新しい学校が素晴らしかった日

4月14日、15日

コーチェラを見る

Blurはやはりかっこよかった。

そして今日の新しい学校のリーダーズがとてもよかった。

日本語であそこまで海外の観客をひきつけるのすごいな。

楽曲もかっこいいし、ダンスもパフォーマンスも圧巻だった。

日本の出演者は全部見たけれど、日本の印象はどうなんだろう。

YOASOBIのパフォーマンスを見てもユリヤンを見てもお客さんを楽しませようとするエンターテイナーとしての能力が高いように感じた。

新しい学校のリーダーズsuzukaさんが観客に「Are You Crazy?」って聞いていたけれど、初音ミクも出ていたし、クレイジーな人がたくさんいる面白い国に見えたんじゃないだろうか。

窮屈に感じている日本での暮らしも、文化面では客観的に見ても面白いなと思う。

アニメだけでなく日本の音楽が海外の一部で熱狂的に受け入れられ始めているように感じる。

なんだかワクワクしてしまった。

 

明日に行く予定だったライブをキャンセルした。

その方のライブには通っていてあまり欠かしたことがなかったんだけど、自分の音楽活動に関わることをすすめていきたい。

もう時間はあまりない。

時間を大切にしたいから仕事の面も見直していく。

最低時給が多いタイミーの仕事は減らして、時給が高いお仕事か、在宅の仕事を増やしていく。

副業も進めていく。

生活面経済面の問題をなんとか乗り越えたい。