コハル日記

匿名じゃないと言えない気持ちも置いていく

エネチャ

日記が日記じゃなくなるのは早い

少し間が空いてしまうともう日記じゃないからと続けなくなってしまう。

歯磨きのフロスも習慣化するまで1日も欠かさないことを心がけていた。

欠かしてしまったら私の決意はガタガタと崩れて落ちてしまう。

習慣化するまでの辛抱なのにね。

日付を撤廃して、ルールなく自由に書くことにすることでまだ続けられるかも。

 

今月のお仕事の締め切りは明日。なんとかあと2時間分作業したら終わりというところで安心して、その2時間に手をつけられないでいるところだ。

なぜギリギリになるのか。この心理はずっとわからない。

 

実家に帰ってたった一人の友人とその子供に会ってきた。

小学校からの友人で、そのお姉さんとも何十年ぶりかに再会できた。

私には普段から旦那のショウさん以外に会話する人がいないので、1年分くらいの会話をしたような気分になった。

8歳の女の子から手作りのキーホルダーをもらう。

YouTubeで作り方を覚えてレジンで作ったそうだ。

手作りのキーホルダーがこんなに嬉しいなんて知らなかった。

今の私にはどんな高価なプレゼントより心に響く。

歳をとったってことかな。

エネチャ(エネルギーチャージ!)、本当にあるのかもしれない。

 

歳をとった母は少し痩せて小さくなった。

髪も薄くなり気にしているようだったので母にヘアウィッグをプレゼントしようと思う。