コハル日記

匿名じゃないと言えない気持ちも置いていく

やりたいことをやりたいと言える自分でいたい

4月13日

昨日の感情大爆発により目が腫れて起床。

反省した。

生理前のPMSのせいにしてしまいたいところだけど、どんな原因にせよ、自分に自信をつけたいし自分の機嫌が取れるようになりたい。

少しずつでも大丈夫になっていきたい。

 

最愛の夫と死別した方のブログを読んだ。

その方も、夫が元気な時からひとりになる事を恐れていたと書かれていた。

どうしても、何をしていても、この先ひとりになる恐怖を考えてしまう。

一人っ子だから一人にはなれていたはずなのに。

誰かがいるあたたかみを知ってしまったからかな。

もっと強くなりたいし、なれるようにしていきたい。

 

ここ数年、何かを望む時、年齢のことを考えるようになってしまった。

それによって言えなくなったり萎縮してしまうことが多い。

この日記だって匿名だから何言ったっていいんだけど。

40代っていうだけで夢とか語っちゃいけない雰囲気があるように感じてしまうのは、感じてしまう私が乗り越えるべきことなのかもな。

人はそんなに他人に興味ないってこと、「嫌われる勇気」で読んだな。

海外に行ったら楽になるって思ってるのも、間違いなのかもしれない。

やりたいことを素直にやりたいと言える自分でいたい。

そのやりたいことも見失ってしまっているから、落ち着いて整理していきたい。

 

コーチェラを見ながら仕事。
YOASOBIが頑張っていた。

初めてみたラナデルレイは暗い曲多めで、途中で登場したビリーアイリッシュに少し似ていてなんかよかった。