コハル日記

匿名じゃないと言えない気持ちも置いていく

彩りをつくっていくこと

3月31日

締め切り前日の30日に仕事を頑張った分、この1日だけは心の休息。しかし身体はタイミーでバイト。

 

4月1日

休日。ショウさんとアウトレットへ。

数年ぶりだから店が変わっていた。靴を買いたかったけど結局何も買わず。モスバーガータリーズお好み焼きやで話をするのがメインになっていた。それはそれで良い。でもたまには大自然に行ってみたい。

ライブハウスで見かけた女の子が履いていた白いカーゴパンツがとてもいいなと思ったので数ヶ月前に購入していたのだけど、パンツが透けるのでペチコートを買わねばならず、それも1ヶ月前に購入。そして生理中は怖くて履けなかったのでやっとのことでこの日に履いてみた。

気分が少し上がる。だけどこの数ヶ月の間にカーゴパンツは大流行り。ひねくれ者の私はちょっと違う格好がしたくなるのであった。

 

4月2日

タイミーでバイト。今月こそ、月の前半で在宅の仕事を終わらせたい。心の休息がないと、音楽活動もできない。

猫は元気になった。様子見だけど、とりあえず良かった。

ところで、LINEは向いていない。

送ったら返事が来ないのが気になるし、返事が来たらその返事を返すことを忘れないようにしなければならないし。

本当に向いていない。

大好きだった深夜ラジオ番組が復活した。リアルタイムじゃないと聞けなかったあの頃の気持ちを思い出したり、あの頃とは違う気持ちで聴けることもまた嬉しい。毎週少し彩られる。

こういう少しの彩りを増やしていきたい。他力本願だけじゃなく、自分でも彩れるように。

日記を書き始めることで、何も感じない日とそうじゃない日が同じ24時間なのが不思議だなと感じるようになった。