コハル日記

匿名じゃないと言えない気持ちも置いていく

時間を手に入れるには何かをやめるのがいいらしい

3月30日 晴れ あたたかい

 

仕事の締め切りに追われている。

ブログもそんなに書けない。考え事もできない。

仕事をしながら聞いていたyoutubeで、何かを止めることで時間を手に入れる話を聞いた。

時間の質を上げていくことが大事と。

私の時間の質といえば、無駄遣いが多い。

夜更かしもすれば、起きる時間も決まっておらず、健康的にもよくないのだろう。

SNSやゲームの時間を減らせば、いい時間がたくさん持てるのではないかと思った。

ゲームは私にとって安らぎになっていた。

オンラインゲームとして数人と交流しているからでもある。

しかしチームへの貢献のために、毎日コツコツとレベル上げなどしなければならない。

課金者には勝てないのでもうそろそろやめたいと思っていたところだ。

ゲームの世界ではやめることを引退と呼んでいた。

この安らぎの場でもあるゲームを引退することは本当に時間の質を上げることになるのだろうか。

夜中でも話す相手がいること、私の顔も名前も知らない人たちと文字の会話だけで交流すること、共に戦うこと、

そんなことがなくなる世界はどんなもんだろうか。

ゲームの区切りであるシーズン中に考えたいと思う。

今は大人しく締め切りに向かう。