コハル日記

匿名じゃないと言えない気持ちも置いていく

頭が重いから日記を書く

頭の中が重たい

胸がザワザワする

思っていることを吐き出さないと苦しい

匿名で誰も見ない日記を公開して秘密にしたい心と淡い承認欲求を満たしてスッキリしたい

 

今日はあたたかい。春だな

スタバでお仕事、なんて気取って見えて全然違うのだなと実際やってみて思う

 

インターネット上の薄いつながり、Xでのポストを見て

ああ、あの人もこの人も大変だな、とため息をついた

闘病していたり猫の看病をしていたり家族が難しい関係だったり

 

今の私はお金がないこと以外、健康で家族に恵まれている

だけどこの先きっと一人になる

その心配や不安で頭がいっぱいで、せっかくの今の状況を穏やかに過ごせていない自分がいる

対策を練るべきなのか

そのために人と繋がろうとするのはなんか違う

自然に生きていると私は一人になってしまうのだ

お金を稼ぐことも家族を持つことも私にとって不自然なことをしなければならない

それを受け入れられる人が普通の大人になれているということなのだろうか

置いていかれる、ずっと

心だけが置いていかれる

シワも白髪も増えていくのにね

心だけはどうやって変わればいいのか誰も教えてくれなかったな